初めての方へ
Nice to meet you!

はじめまして!
Coral echo Studio(コーラルエコースタジオ)は「人と人とをつなぐ音」を提供しています。
きっと今このウェブサイトをお読みのお客様は、何かしらを「伝えたい」と思っておられるのではないでしょうか?
もしそうであれば、少々お時間を頂きお読み頂きたいです。

音は火や石と同様、はるか太古から存在する自然物。
恐竜や原始人が生きていた時代、その自然物は「仲間への連絡」や「威嚇」1などのコミュニケーション手段として利用されていました。

そして音は「晩餐会や舞踏会、交易の場」、「行進曲」、「民衆の注目を集める手段2」、「祭礼」などにも利用されるよう時間と共に進化し、さらに近代では音楽自体が1つの作品として、または作品をよりよくする為の音3としても発展してきました。

舞踏会の音楽は「人と人が踊り楽しむ事が役割」、行進曲は「国が兵隊の士気を高める役割」、CM音楽は「人に自身の商品を知らせ購買意欲を促進し買って頂く事が役割」ですが、これら全て「人の心と心の間に音楽が関わっている」とお気づき頂けますでしょうか?

どんなに時代が流れ進化発展しても、「人と人をつなぐ、心と心のコミュニケーション手段」という根本的な音の役割は変わっておりません。

その理由は、音という自然物には「心に影響を与える働き」があるからです。

音の「心に影響を与える働き」は、音色、音量、テンポなどを正しくコントロールし、適切な場面で使う事により再現が可能です。
音をあらゆるシーンでご活用頂き、お客様が何かを伝える為の一助となれる事を願っています。

最後に、Coral echo Studioは誠実で良心的かつ最大限の力で尽くす事をお約束致します。
なぜならば私達にとって、音楽家でありながら社会を通して人の役に立てるという事が、無上の幸せだからです。

             
Coral echo Studio 大山 慧太郎

豆知識①「KNOT SOUNDの意味」
日本には、人と人とのつながりを「糸」に例える事が多々あります。
Coral echo Studioの仕事は「お客様とお客様の求めるものを繋ぐ事」、そしてその繋いだ「結び目」が音楽です。

豆知識②「音と色」
赤=情熱、白=純粋、ピンク=かわいい、とイメージがあるように色にも心に影響を与える働きがあります。
しかし色と違い、耳と体全体で感じられる事が、音の唯一無二な特徴です。

-about us-
3つの特徴 -The 3 features-
サービス一覧 -Services-
料金 -Price-
ご依頼の流れ -Workflow-
about us
お問合せフォーム -Contact-

  1. 相手を威嚇する時はなるべく大きな音(声や言葉)をあげますが、逆に気づかれず近づきたい時は「無音」を利用していると言えます。 ↩︎
  2. 現代で言えば広告にあたります。 ↩︎
  3. 劇や映画のSEやBGM、ゲームのスティンガーなど ↩︎